新宿ライフ。

文章はなるべく短く端的に。自己満の余計な情報は書かない。

ブログ近々再開します。

しばらく辞めてましたがまだ見てくれている人がいるので近々再開しようと思います!

ゴールデン街で看護師さんの愚痴をひたすら聞いた話。

新宿にて、ナンパした女の子と飲んでたものの二次会は女の子達に拒否され悲しい気持ちになって解散後ゴールデン街の行きつけのお店に反省会かつ愚痴をいいに1人で駆け込んだのですが… 私よりはるかに愚痴が溜まっている女性が1人… 現役の看護師さんです。 愚…

歌舞伎町でコスパよく焼肉食うなら NO MEAT, NO LIFEで決まりでしょ!

本日紹介するのは歌舞伎町にあるNO MEAT ,NO LIFE というお店! tabelog.com ロボットレストランの近くです。 同じビルに分店が3店舗入ってます。 マジでオススメです! 飲み放題付きのコースが6500円 十分お腹いっぱいになります! お肉も普段食べないよう…

本当に知る人ぞ知るゴールデン街の超穴場カレー!!

ゴールデン街のカレーといえばカレー好きの皆さんは多分エピタフカレーを思い浮かべると思います。 tabelog.com しかし! エピタフカレー以外にもゴールデン街にはカレーの名店があるのです! tabelog.com それがこのライムというお店。 ゴールデン街の五番…

母校の高校の生徒に伝えたい5つのこと。

母校の高校の生徒相手に講演会をしてくれないかと元担任の先生に言われました。 面倒くさいし断ろうと思っていたのですが思いの他高い報酬だったのでやることにしました笑 ということで今回は私が生徒達に話そうと思っている内容を記事にしていきたいと思い…

歌舞伎町で安くて十分美味しい鮨を食べたいなら板前寿司!

例えば歌舞伎町のTOHOで映画見た後鮨が食べたくなったら… TOHOビルから出たら目につくのはきづな寿司だと思うけど私は板前寿司を超おすすめします!!! TOHOと同じビルにあるので、きづな寿司より近いです笑 tabelog.com 予算は3000円〜8000円くらいでしょ…

こんなの富山の鮨じゃない!観光客は絶対行かないで『美喜鮨』

とある日のディナーに富山駅から徒歩五分くらいの美喜鮨というお店に行ったのですが… tabelog.com 久々にこんなダメな鮨を食べました。 理由を3つ書いていきたいと思います。 ①値段設定がおかしい もずくが1つ1000円でした笑 相当美味しいかと思っていざ食…

世界の渡部も認めた富山県の名店『鮨人』に行ってきました!

本日は富山県の超有名店、鮨人のランチに行ってきました。 tabelog.com 私が頼んだランチは5000円 メニューは茶碗蒸し、甘エビ、白エビ、鯛、アジ、イカ、ウニ、マグロ、のどぐろの串やき、カニ、穴子、かぼす汁、デザートでした。 〜食べログのレビューでは…

大学生必見!学校に行かなくてもテストに受かる小技6選!

今年度もたくさんのテストがありました。 臨床入門、循環器、血液内科、消化器、腎泌尿器、神経、呼吸器、免疫膠原病、感染症、救命救急、社会医学、病理学、医学英語、生命倫理、婦人科、産婦人科、小児科 全部で17科目 改めて書き出すと異常な多さです笑 …

起源にして頂点!横浜家系ラーメン総本山吉村家!

横浜に遊びに行ったのでお昼はずっと行きたかった家系ラーメンの本店吉村屋に行ってきました。 横浜駅西口から徒歩10分くらいです。 tabelog.com 平日で13時過ぎに行ったのですがそれでも大行列 しかし回転率が超いいので20分程の待ち時間でした。 食券を先…

自分だけは絶対差別なんかしないとか思ってはいけない。

本日は差別について私が思うことを書いていこうと思います。 なぜこのような記事を書こうかと思ったのかと言いますと、ウーマンラッシュアワー村本のこのツイートを見たからです。 新井浩文が在日朝鮮国籍だとわかった瞬間にバッシングが何万倍にもなる。国…

第三次世界大戦の引き金になりかねない!アメリカのINF全廃条約離脱

昨日アメリカがINF全廃条約から離脱しちゃいましたね。 ということで今日はこの条約について超簡単に説明したいと思います! 目次 INF全廃条約とはそもそも何なのか? どうしてアメリカは離脱したのか? 第三次世界大戦の引き金になるかもしれないってマジ?…

これはもはやモンブラン屋じゃない!高級寿司屋だ!

意味不明なタイトルですみません笑 でも今回私が行った代々木八幡にあるモンブランスタイルというお店 内観はもはやカウンターの高級寿司屋であり、モンブラン1つ1つを丁寧につくる店長の姿は大将と呼ばずにはいられませんでした。 tabelog.com 作りたてを提…

皆さんの趣味は何ですか?

今日学校で友達と趣味についての話になりました。 そこで発覚したのは自分は比較的多趣味だという事 なので今日は自分の趣味にランキングをつけてみました! 5位 飲み会 新宿住みのおかげもあってかしょっちゅう飲みに行ってます笑 飲みが趣味に入るのかはよ…

車乗ろうぜ!若者に乗って欲しいオシャレな車5選

若者の車離れが激しいと言われている今の時代だからこそ、若者に乗って欲しい車を5つ超簡単に紹介したいと思います! 若い人にお勧めする車なので価格は全て300万円以内のものです! ①シトロエンC3 新車価格で税込222万円から。 より装備が充実する上級モデ…

消費税増税の目的すら知らないのはアウト

みなさん消費税が来年の今年の10月に10%になりますが… なぜ増税するのか、みなさん知ってますか? 使い道すらわかってないのにただ税金を納めるだけじゃ国にいいようにされ続けられますよ! まず増税するといくらの増収があると思いますか? 約5兆円です。 …

歌舞伎町で絶対絶対絶対行くべき鮨!1人でもデートでも接待でも!

バイト辛かったけど頑張ったーーー!!! 2万円稼いだので!!! ずっと行きたかったお店に行くことに!!! そのお店は… tabelog.com 歌舞伎町にひっそりとお店を構えてる 鮨 佐和 ずっと行きたかったんで夢が叶いました そして食というものに対する価値観…

私が今日死ぬ確率

皆さん20代の男性が死ぬ今日死ぬ確率を知ってますか? 0.0001%です。 100万人に1人です。 そう思うと自分が今日死ぬなんて考えませんよね。 でも絶対今日死なないとは言い切れません。 不運の事故、テロに巻き込まれる、もしかしたら今日大地震が起きる可能…

うざい男ぶっちゃけSP!

東京らふストーリーという番組でうざい男ぶっちゃけSPをやっていたのでその内容を簡単にご紹介。 www.tv-asahi.co.jp tver.jp Tverで配信中。 スタジオはフットボールアワーの2人、ザキヤマ、新井アナのレギュラーメンバーに加えゲストは最上もが。 スタジオ…

センター試験なんか失敗したところで。

明日はセンター試験ですね。 受験生の皆さんにとっては命がけですよね。 自分もそうでした。 でも大学に入っていろんな本を読んだりいろんな人と飲んで話を聞いて分かったことがあります。 それは学歴なんかどうでもいいということ。 何人もの社長と飲みまし…

ランボルギーニ初のSUVが日本に上陸したらしい!

現在車業界はSUVブーム ポルシェのカイエンとかまさに大成功でしたね。 最近街で本当よく見かけますね。 SUVで人気を得ることで会社自体のブランド力を上げていく、そんな思惑があるのでしょう。 そういえばアルファロメオも本格的なSUV最近出してましたね。…

おすすめ飲みデートプランin新宿3丁目!

飲み屋がたくさんあって楽しい新宿3丁目! 今日は3丁目でのおすすめデートプランを紹介したいと思います! 特にあんま騒がしい店は嫌で少し落ち着いた雰囲気のお店が好きという人におすすめのプランです! ちなみに上記の画像に写ってるホルモン横丁というお…

平成か終わる前に天皇の役割を知っておこう!

天皇陛下が4月30日に退位され皇太子さまが5月1日に次の天皇陛下になられますね。ちなみに新しい元号の発表は国民への影響を最小限にするために4月1日に発表されるみたいです。 さて、皆さん天皇陛下がどんな仕事をなされているのか知っていますか? 今日はそ…

歌舞伎町のホスト・キャバ嬢愛用のラーメン屋といえばここ!

今日は歌舞伎町の言わずと知れた名店竹虎へ。 夜の商売をやっている方から地元民、観光客など様々な人に愛される名店竹虎。 ラーメンの方ですが 今回私が頼んだのわ裏竹虎ラーメン 880円 豚骨醤油ベースで麺は太麺 スープは薄すぎず濃すぎず絶妙な味となって…

ユーキャンのボールペン字講座のCMあるじゃないですか✒️

松岡茉優さんがやっているユーキャンのボールペン字講座のCMを見たんのですが 「コンプレックス」篇 真田丸の時めっちゃ可愛かったな〜 まぁそんなことはおいておいて笑 私もこの講座受けてみたいなと今思ってるんです。 www.u-can.co.jp 費用はなんと3万円 …

新宿二丁目で意識高い女子大生と飲んだ話

昨日新宿2丁目のよく行くお店で友達と飲んでいたら 他の席に可愛い女の子2人と40代くらいのおじさん2人のグループがいたんです。 マスターの勧めもあって一緒に飲むことになり詳しく話を聞いてみると どうやら男の方は社長で女の方は将来起業するために社長…

のどぐろそば!!

今日は夜ごはんに新宿のビックロ裏にあるラーメン屋さん、はやし田に行ってきました。 tabelog.com 新宿の超人気店です!! 開店直後に行くと結構並ぶので少し早めに行って並ぶことをお勧めします! 平日なら開店10分前に行けば十分です!! そして今日は特…

思い出横丁最悪のお店😠

冬休みも終わり新宿に戻ってきたので呑んべえの私は早速思い出横丁に飲みに行きました ゴールデン街とはまた違った良さがあっていい飲み屋街です! 今回入ったお店は… tabelog.com 見にくい写真ですみません笑 ゴールデン街のちょうど中心にあります。 メニュ…

法律はこうやって出来るんです!

よくテレビで〜法が成立しましたとか〜法改正とか言ってますけど法律ってどうやってできるんでしょうか?今日はそのあたりを見ていきましょう。 法律成立の流れってややこしくて覚えにくいですので覚えやすいように簡潔に書いていきたいと思いますよ! ⚪︎法…

情熱大陸の感想!

TVerで情熱大陸を見たので今日はその感想を書いていきたいと思います。 play.google.com 特集されていたのは大久保の言わずと知れた超人気店 SPICY CURRY 魯珈 の店長斎藤絵里さん! tabelog.com 私もカレー大好きで東京の色んなカレー屋行ってますがここの…