新宿ライフ。

文章はなるべく短く端的に。自己満の余計な情報は書かない。

叔父曰く新潟最強のラーメン!!

一緒に長岡の祖母の家に帰省している叔父に青島食堂のラーメンすごい美味しかったっと言ったら…

 

 

もっと美味しいラーメン屋があるから連れてってやる!と言われ

 

 

やってきたのが🍜

tabelog.com

 

ふうらいぼう というお店です!!

南砂町駅(江東区)の近くにもありますね。

 

 

開店時間の11時過ぎに行きましたが並ぶほどではないものの混んではいました。

 

 

そして私は濃厚醤油ラーメンを頼みました。 850円くらいだったと思います。

f:id:sonnje60:20190103203249j:plain

うわぁ超美味しそう😍

今このブログを書いているのが夜8時30分すぎなのですがこの画像見てるだけでヨダレが垂れてきそうです笑

 

 

 

味も最高でした!ラーメンの名前の通り濃厚な醤油味でした!スープは口の中に入れた後しっかりと醤油と背脂の味が口の中に広がりその味はスープを飲み終わった後もしっかりと口の中に残ります!

 

 

そして私が思うこのラーメン最大のポイントは…     (食べログから写真を拝借)

f:id:sonnje60:20190103204313j:plain

このモチモチした麺!!!

 

赤ちゃんかっ!ってツッコミたくなるほどモチモチです!

 

 

ところでこの麺どこがて食べたことあるよう…

どこだっけ…

 

 

新宿のモチモチの木だ!

tabelog.com

書き始めるとキリがないのでモチモチの木のラーメンについては別の機会にブログに書きたいと思います笑

 

 

 

濃厚なスープにこのモチモチした麺が絶妙にマッチングしていて最高の一杯でした!

 

 

ただ個人的には青島食堂の勝ちです!笑

 

 

では!