新宿ライフ。

文章はなるべく短く端的に。自己満の余計な情報は書かない。

世界の渡部も認めた富山県の名店『鮨人』に行ってきました!

本日は富山県の超有名店、鮨人のランチに行ってきました。

tabelog.com

私が頼んだランチは5000円

メニューは茶碗蒸し、甘エビ、白エビ、鯛、アジ、イカ、ウニ、マグロ、のどぐろの串やき、カニ穴子、かぼす汁、デザートでした。

 

 

食べログのレビューでは絶賛の嵐〜

・わざわざ訪れるべき、富山の名店!

 

 

何度食べても飽きないし、美味い!
なんだこのシャリとネタの組み合わせのバランスの良さ。
スタッフも全員感じがいいし、木村さん(大将)のトークも冴えわたっています。

 

 

・鮨人?いや鮨神。 富山から世界へ。

言葉を失いました。
ヤバイ 。
それに尽きます。

 

🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣

 

などなどやはり魚の本場富山県の超人気店だけに皆さん大絶賛のようです。

 

世界の渡部さんにも紹介されています!

ameblo.jp

 

Twitter民の反応〜

 

 

 

 

 

こちらも皆さん絶賛ですね。

 

さて!

実はこちらのお店、低評価をつける人も結構いるんです。

 

・独創性に期待したけど期待はずれ (・・;)

 

 

・以前レビューを見た時は評価が凄く割れてた様な気がしましたが、改めて見返したらほとんど高評価ですね。
そんな中結論から申しますと残念の一言でした。
どのネタ食べてもみんな同じ味ですよ。
わたくしの味覚がこのお店に追いついていないのでしょうか?

 

 

常連さんとばかり話をマスターがされて、何の為に二ヶ月も待って、行ったのか、大変残念でした。加えて、お寿司は、特段のお寿司でも無く、それで、値段は高級店でした。

 

 

 

どうやら評価が分かれるみたいですね…

 

 

〜実際に食べてみて〜

率直な感想を言いますと…

 

 

値段の割にそこまで美味しくない!!! 

 

 

あくまで個人的な意見になりますがこの鮨に高いお金払うくらいなら回転ずしで高いやつ頼みまくった方が満足できると思います。

 

ここのお店、酢飯に赤酢を使ってるんですよね。

赤酢って発酵して作るものなので匂いが結構癖あるんです。

お店に入った瞬間から独特な匂いがします。

決して万人受けする王道の鮨ではないと思います。

 

シャリの握りも少し雑かなと私は思いました。

米全体がまとまっていなかったです。

店主の方は独学で鮨を学んだらしいのですが…

んーちょっとなー笑って思いました。

 

私がこのお店で本当に美味しいと思ったのは

のどぐろの串焼きですかね!

油っ濃過ぎずかといって淡白すぎない魚のどぐろ

その良さを完璧に引き出していた串焼きでした!

他のは正直そこまで感動はなかったですかね。

 

ただ接客は本当に丁寧で良かったです!内観はもうちょっと和の雰囲気を出して欲しいかな!

私がもし食べログで点数つけるなら3.0です!