新宿ライフ。

文章はなるべく短く端的に。自己満の余計な情報は書かない。

バラエティの内容と考察

指原vs噂の20人 本気で伺います

IT社長の妻編

という番組を見たので簡単に考察を書いていきたいと思います。

 

指原と博多大吉がIT社長の妻達に対して世間が聞きたそうなことをズバズバ聞いていく番組でした。

 

 

 

めちゃくちゃ面白かったです!

 

 

特に指原の毒舌はもはや芸人レベル以上に達していますね笑

 

 

今回参加した20人のIT社長の妻達の写真が上に乗せたツイッターにも乗っていますが…

 

 

みなさんどう思いましたか?

 

 

私の第一印象はあんまり美人じゃないなーってことです。

そんなことも踏まえて考察していきます。

 

 

番組冒頭ではまずセレブ妻たちのお小遣いの話や住んでいる場所の話、どんな娯楽をしているかなど様々な仰天エピソードが紹介されました。

 

 

さすがでしたね😌

自由に使えるお小遣いは月100万、無制限なんて方もいました笑

週末は必ず国内旅行で100万円使うって方もいましたし月一で海外旅行に行っている方も…  羨ましい限りです😭

これゲームの世界の話かな?って思っちゃいますが現実の話です笑

 

 

そしてみんなが気になるIT社長とどうやって知り合ったのかについて指原が追求していきます。

すると…

 

まぁ大方の予想どおりやはりパーティーなどが多いようです。

お父さんが社長でお父さんの紹介って方もいましたし中にはマッチングアプリで知り合ってそのまま結婚って方もいました!

 

 

ここで注目すべきポイントがありました。

それはほとんどの方が社長と出会ってから1ヶ月以内にお付き合いもしくは結婚しているということです!

彼女たち曰くIT社長たちは秒単位での世界で生きているため決断がとてつもなく早いそうです。直感で結婚相手はあなたしかいない!って思うみたいですね。

 

 

なるほどここに彼女たちがそこまで美人じゃないのにIT社長と結婚できた秘密が潜んでいそうですね。

これは私の予想ですがおそらくIT社長はもう散々可愛い女の子たちと遊んできていると思うのでもはや結婚相手を顔で選ぶようなことはしないと思うのです。

ではどんな子がIT社長に選ばれるのでしょうか?

番組を見ているうちにその答えが見えてきました。

 

 

 

番組終盤、テーマはもし夫が失業しても離婚しないかということでした。

なんと20人中19人は夫についていくといっていました。

どうやらみなさん夫と貧しい時代も経験済みのようでした。浮き沈みの激しいIT業界ですからね… でも彼女たちはそれはそれで人生面白いと言ってました!脱帽です。

嫁に選ばれた理由がよくわかりました!

 

 

まとめ

IT社長の奥さんは世間が思ってるよりもずっとしっかりしていて芯がある女性が多い。決して顔だけで選ばれるわけではない!

 

長々と失礼しました!