新宿ライフ。

文章はなるべく短く端的に。自己満の余計な情報は書かない。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これはもはやモンブラン屋じゃない!高級寿司屋だ!

意味不明なタイトルですみません笑 でも今回私が行った代々木八幡にあるモンブランスタイルというお店 内観はもはやカウンターの高級寿司屋であり、モンブラン1つ1つを丁寧につくる店長の姿は大将と呼ばずにはいられませんでした。 tabelog.com 作りたてを提…

皆さんの趣味は何ですか?

今日学校で友達と趣味についての話になりました。 そこで発覚したのは自分は比較的多趣味だという事 なので今日は自分の趣味にランキングをつけてみました! 5位 飲み会 新宿住みのおかげもあってかしょっちゅう飲みに行ってます笑 飲みが趣味に入るのかはよ…

車乗ろうぜ!若者に乗って欲しいオシャレな車5選

若者の車離れが激しいと言われている今の時代だからこそ、若者に乗って欲しい車を5つ超簡単に紹介したいと思います! 若い人にお勧めする車なので価格は全て300万円以内のものです! ①シトロエンC3 新車価格で税込222万円から。 より装備が充実する上級モデ…

消費税増税の目的すら知らないのはアウト

みなさん消費税が来年の今年の10月に10%になりますが… なぜ増税するのか、みなさん知ってますか? 使い道すらわかってないのにただ税金を納めるだけじゃ国にいいようにされ続けられますよ! まず増税するといくらの増収があると思いますか? 約5兆円です。 …

歌舞伎町で絶対絶対絶対行くべき鮨!1人でもデートでも接待でも!

バイト辛かったけど頑張ったーーー!!! 2万円稼いだので!!! ずっと行きたかったお店に行くことに!!! そのお店は… tabelog.com 歌舞伎町にひっそりとお店を構えてる 鮨 佐和 ずっと行きたかったんで夢が叶いました そして食というものに対する価値観…

私が今日死ぬ確率

皆さん20代の男性が死ぬ今日死ぬ確率を知ってますか? 0.0001%です。 100万人に1人です。 そう思うと自分が今日死ぬなんて考えませんよね。 でも絶対今日死なないとは言い切れません。 不運の事故、テロに巻き込まれる、もしかしたら今日大地震が起きる可能…

うざい男ぶっちゃけSP!

東京らふストーリーという番組でうざい男ぶっちゃけSPをやっていたのでその内容を簡単にご紹介。 www.tv-asahi.co.jp tver.jp Tverで配信中。 スタジオはフットボールアワーの2人、ザキヤマ、新井アナのレギュラーメンバーに加えゲストは最上もが。 スタジオ…

センター試験なんか失敗したところで。

明日はセンター試験ですね。 受験生の皆さんにとっては命がけですよね。 自分もそうでした。 でも大学に入っていろんな本を読んだりいろんな人と飲んで話を聞いて分かったことがあります。 それは学歴なんかどうでもいいということ。 何人もの社長と飲みまし…

ランボルギーニ初のSUVが日本に上陸したらしい!

現在車業界はSUVブーム ポルシェのカイエンとかまさに大成功でしたね。 最近街で本当よく見かけますね。 SUVで人気を得ることで会社自体のブランド力を上げていく、そんな思惑があるのでしょう。 そういえばアルファロメオも本格的なSUV最近出してましたね。…

おすすめ飲みデートプランin新宿3丁目!

飲み屋がたくさんあって楽しい新宿3丁目! 今日は3丁目でのおすすめデートプランを紹介したいと思います! 特にあんま騒がしい店は嫌で少し落ち着いた雰囲気のお店が好きという人におすすめのプランです! ちなみに上記の画像に写ってるホルモン横丁というお…

平成か終わる前に天皇の役割を知っておこう!

天皇陛下が4月30日に退位され皇太子さまが5月1日に次の天皇陛下になられますね。ちなみに新しい元号の発表は国民への影響を最小限にするために4月1日に発表されるみたいです。 さて、皆さん天皇陛下がどんな仕事をなされているのか知っていますか? 今日はそ…

歌舞伎町のホスト・キャバ嬢愛用のラーメン屋といえばここ!

今日は歌舞伎町の言わずと知れた名店竹虎へ。 夜の商売をやっている方から地元民、観光客など様々な人に愛される名店竹虎。 ラーメンの方ですが 今回私が頼んだのわ裏竹虎ラーメン 880円 豚骨醤油ベースで麺は太麺 スープは薄すぎず濃すぎず絶妙な味となって…

ユーキャンのボールペン字講座のCMあるじゃないですか✒️

松岡茉優さんがやっているユーキャンのボールペン字講座のCMを見たんのですが 「コンプレックス」篇 真田丸の時めっちゃ可愛かったな〜 まぁそんなことはおいておいて笑 私もこの講座受けてみたいなと今思ってるんです。 www.u-can.co.jp 費用はなんと3万円 …

新宿二丁目で意識高い女子大生と飲んだ話

昨日新宿2丁目のよく行くお店で友達と飲んでいたら 他の席に可愛い女の子2人と40代くらいのおじさん2人のグループがいたんです。 マスターの勧めもあって一緒に飲むことになり詳しく話を聞いてみると どうやら男の方は社長で女の方は将来起業するために社長…

のどぐろそば!!

今日は夜ごはんに新宿のビックロ裏にあるラーメン屋さん、はやし田に行ってきました。 tabelog.com 新宿の超人気店です!! 開店直後に行くと結構並ぶので少し早めに行って並ぶことをお勧めします! 平日なら開店10分前に行けば十分です!! そして今日は特…

思い出横丁最悪のお店😠

冬休みも終わり新宿に戻ってきたので呑んべえの私は早速思い出横丁に飲みに行きました ゴールデン街とはまた違った良さがあっていい飲み屋街です! 今回入ったお店は… tabelog.com 見にくい写真ですみません笑 ゴールデン街のちょうど中心にあります。 メニュ…

法律はこうやって出来るんです!

よくテレビで〜法が成立しましたとか〜法改正とか言ってますけど法律ってどうやってできるんでしょうか?今日はそのあたりを見ていきましょう。 法律成立の流れってややこしくて覚えにくいですので覚えやすいように簡潔に書いていきたいと思いますよ! ⚪︎法…

情熱大陸の感想!

TVerで情熱大陸を見たので今日はその感想を書いていきたいと思います。 play.google.com 特集されていたのは大久保の言わずと知れた超人気店 SPICY CURRY 魯珈 の店長斎藤絵里さん! tabelog.com 私もカレー大好きで東京の色んなカレー屋行ってますがここの…

高岡の和風カフェに行ってきました!

今日はおやつに高岡の和風カフェに行ってまいりました。 tabelog.com 京都風でとても素敵なカフェでした お店の駐車場は狭いので車は近くの駐車場に止めた方がいいと思います。 オシャレな玄関です 並ぶところは少し狭いですが恋人といけばくっつけるのでい…

本の紹介

本日紹介する本は、マンガで分かる仕事が速い人と遅い人の習慣という本です。 マンガでわかる 「仕事が速い人」と「仕事が遅い人」の習慣 (Asuka business & language book) 作者: 山本憲明,みさき明良 出版社/メーカー: 明日香出版社 発売日: 2018/06/12 メ…

選挙は18歳から!

ニュースでも話題になりましたが選挙権は2016年の参議院議員選挙から18歳以上に与えらえることになりました。今日は選挙権の歴史となぜ20歳から18歳に引き下げられたのかを見ていきましょう。 ⚪︎明治時代に初めて選挙がスタート 1874年(西南戦争の3年前です…

今日の昼飯

新潟から富山に帰ってきました! 日本海の側を愛車のボルボV40で運転するのはもう最高でしたね! 200km何も苦じゃなかったです笑笑 さて今日は家に自分以外誰もいないためお昼ご飯を作りましたので紹介したいと思います。 まずレンコンの皮むいて食べやすそ…

叔父曰く新潟最強のラーメン!!

一緒に長岡の祖母の家に帰省している叔父に青島食堂のラーメンすごい美味しかったっと言ったら… もっと美味しいラーメン屋があるから連れてってやる!と言われ やってきたのが tabelog.com ふうらいぼう というお店です!! 南砂町駅(江東区)の近くにもあり…

新潟最強のラーメン!?

今日は新潟県でも大人気で秋葉原にもお店を出している青島食堂にやってきました。 tabelog.com まだ開店まで結構あるのに行列が見えます笑 ワクワク 私は青島ラーメンに海苔をトッピング ライスとか餃子はありませんでした。 店内にティッシュ置いてないのが…

長岡のソウルフード

あけましておめでとうございます。今年も当ブログを宜しくお願い致します。実は私、新潟県長岡市にある祖母の家に来ております 大好きな愛車のボルボV40をぶっ飛ばして長岡までやってきました! そして長岡にはソウルフードがあるらしく… 新潟の隠れ名物「イ…