新宿ライフ。

文章はなるべく短く端的に。自己満の余計な情報は書かない。

情熱大陸の感想!

TVer情熱大陸を見たので今日はその感想を書いていきたいと思います。

 

play.google.com

 

特集されていたのは大久保の言わずと知れた超人気店 SPICY CURRY 魯珈

の店長斎藤絵里さん!

tabelog.com

 

私もカレー大好きで東京の色んなカレー屋行ってますがここのお店は行列ばかりで行けてないんですよね😢

 

そんな超人気店の店長が今回特集されていたのでテンション爆上げです!

斎藤さんのTwitter載せておきます!

 

茶髪の方が斎藤さんです!

 

それでは感想を書いていきたいと思います🍛

 

 

番組では密着によって斎藤さんのカレー中心の生活っぷりが明らかになってきます。特にスパイスに対しては並々ならぬこだわりを持っているようですね。

 

スパイスを求めインドに行った斎藤さんがとにかく凄かったです!

気になったカレー屋にはすぐ入る斎藤さん。スパイスについて気になることがあれば片言の英語でどんどんお店の人に質問していました。もう超ストイックです笑

私はインド人に対して女性がたった一人でどんどん質問していく姿に勇敢さと貪欲さを感じ感動しました!

 

f:id:sonnje60:20190107222318j:plain

だってインドの街並みってこんなんですよ笑

普通女性一人だと怖いですよね… 

 

 

日本でもそのストイックな姿勢は変わりません。

週に一度は必ず新作のカレーを作ってお店に出しているようです。

カレーを作ることが本当に楽しいみたいですね😁

 

休日になればもちろん気になるカレーのお店へ、それがたとえ大阪であっても普通に行くみたいです!

カレーのためなら大阪であろうとインドであろうと何処へでも行くみたいですね笑

人を惹きつけるカレーには何か必ず工夫がある

そんな思いで様々なお店に行ってるみたいですよ!

 

 

一流と呼ばれる人は当然かもしれませんが自分の仕事に対してとことんストイックなんだなってことがすごく実感出来ました😤

 

 

⚪︎まとめ

斎藤さんは美味しいカレーを作りたいという向上心を常に持ち続けていてその根本にあるのはカレーの素晴らしさをもっとみんなに知ってほしい、誰かの思い出に残るカレーを作りたい、そんな思いがあるそうです!

2019年の目標はカレーづけの1年にすることだそうです…笑

毎年カレーづけなのにです笑

このストイックさとカレーに対する思いにあっぱれです!!!

まさにプロフェッショナルですね!!!

 

 

では!

 

 

f:id:sonnje60:20190107225140j:plain

あー超おいしそう…  食べログより写真を拝借

お腹すいたよー泣