新宿ライフ。

文章はなるべく短く端的に。自己満の余計な情報は書かない。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の選挙制度

皆さんは日本の選挙制度についてきちんと理解していますか? 受験でもここは紛らわしくて間違えやすいですよね サクッと誰でも分かるように解説していきたいと思います! ⚪︎衆議院議員の選挙制度 衆議院議員の選挙制度は現在小選挙区比例代表並立制です! な…

夜の街へ

田舎ならではの情緒あふれる電車に乗って 夜の富山の街へ飲みに繰り出します!

お知らせ

私は医学部なので理系ですが実は日本史と政治経済が大好きなので当ブログではちょくちょくその二つの科目について解説をしていこうと思っています。受験生にも役に立つように書いていきたいと思っていますので宜しくおねがいします!

バラエティの内容と考察

昨日武豊の特番をフジテレビでやっていたのでその内容と考察を簡単に書いていきたいと思います。 ⏰まもなく放送開始です⏰ 夜7時~放送『モノシリーのとっておき偉人列伝 生ける競馬伝説 武豊SP【父子の絆…秘話】』https://t.co/r4BbYHQtFp#fujitv #モノシリ…

本の紹介

本日紹介する本はマンガでぐっすり!スタンフォード式最高の睡眠という本です。 マンガでぐっすり! スタンフォード式 最高の睡眠 作者: 西野精治,四方山哲,星野卓也 出版社/メーカー: サンマーク出版 発売日: 2018/08/27 メディア: 単行本(ソフトカバー) …

今日の朝飯

今日は冷蔵庫にあるもので朝ごはんを作って見ました。 新宿にある家にはキッチンがないので料理をすることは実家での楽しみの一つです。 ちなみに私は料理は人に作ってあげない時は超テキトーに作ります。感覚勝負です笑 さすがに人にご馳走する時は軽量や味…

バラエティの内容と考察

指原vs噂の20人 本気で伺います IT社長の妻編 という番組を見たので簡単に考察を書いていきたいと思います。 指原と博多大吉がIT社長の妻達に対して世間が聞きたそうなことをズバズバ聞いていく番組でした。 夜11時~放送『指原VS噂の20人 本気で伺います!…

ホープフルS 予想

私の趣味の一つに競馬がありますので当ブログでは少なくともG1の予想は載せていきたいと思っています。 それではホープフルSの予想です。 ここから来年のダービー馬が生まれるかもしれない期待にあふれたレース、まさにホープフルなレースです。ただ2歳馬の…

今日の夜飯

我が家では年末にフグを頼んで家で食べるのが恒例なので今回は… item.rakuten.co.jp 山口ふぐ本舗きらくを楽天でお取り寄せ 人気ランキングも上位ですね 5〜6人前10980円を母と私の二人でいただきます笑 フグのお供に水炊き鍋を作りました。 具材は豆腐、し…

本の紹介

本日紹介する本はこちらです。 脳のパフォーマンスを最大まで引き出す 神・時間術 作者: 樺沢紫苑 出版社/メーカー: 大和書房 発売日: 2017/04/13 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 精神科医の樺沢紫苑先生が1日24時間どうすれ…

帰省

今日は実家に帰省しました。 どこでしょう笑 正解は… 富山県です!!! ということで今日からのブログは富山県での出来事が中心になると思います。

今日の夜飯

本日は歌舞伎町二丁目にあるちづる食堂へ 外観いい感じ 深夜営業もやってます。 16時〜18時は営業準備中なのでご注意を。 歌舞伎町にありますが、全然入りやすいですよ。 メニュー 少しだけ高いような… 味噌汁は1杯まで無料でお代わりできるそうです。 ライ…

今日の昼飯

今日のお昼は歌舞伎町バリアンの近くの(明治通り沿い)金太郎というお店のランチを食べてきました。 ちゃんこ鍋がお店のおすすめらしいのですがあえて僕はサイコロステーキ定食を頼みました(単純に美味しそうだったので笑) でも店内見てるとちゃんこ鍋の人と…

今日の昼飯

今日のお昼は歌舞伎町の近くにある 沖縄料理やんばる というお店で食べました。 ゴーヤ定食 980円 やんばるでは医食同源をモットーにお店を営業しているそうです。 ゴーヤは一人暮らしではなかなか食べられるものじゃないのでとても嬉しいです! 健康にもい…

本の紹介

本の紹介は基本的に自分の感想、本の要約を短く書きたいと思います。 文章書くのすごい苦手なので稚拙な文章ですがよろしくお願いします笑 今日紹介する本は堀江貴文さんの多動力という本です。 感想 今までの私は様々なことに挑戦したいと思ったことは幾度…

ブログ始めました。

新宿で医大生をやっています。 ブログを始めてみることにしました。 アクセス数を稼ぎたいので医大生ということは全面に押出させてください笑 記事の内容としては医学部の学生生活の話、受験の話、何気ない日常の話、本の紹介、映画の紹介などをメインにやっ…