新宿ライフ。

文章はなるべく短く端的に。自己満の余計な情報は書かない。

本の紹介

本の紹介は基本的に自分の感想、本の要約を短く書きたいと思います。

 

文章書くのすごい苦手なので稚拙な文章ですがよろしくお願いします笑

 

今日紹介する本は堀江貴文さんの多動力という本です。

f:id:sonnje60:20181224090237j:plain

感想

 今までの私は様々なことに挑戦したいと思ったことは幾度となくありましたが実行できたことはほぼありませんでした。失敗が怖くて恥ずかしかったからです!しかしこの本の著者の堀江さんはそのような感情は全くなく本当に様々なことに挑戦しています。誰も自分のことなんてそこまで気にしてないのだからどうして挑戦を恥ずかしがるのか?本当にその通りだと思います笑 これからは余計なことは考えずに様々なことに挑戦しようと思います。この本を読んだ後、1日24時間というのはなんて少ないんだと実感できます。

 

要約

 現代において自分の時間は最も大切なものであり、その自分の時間を奪ってくるような人間や作業とは距離を置く勇気を持たなければならない。ワクワクすることだけに猿のように没頭し、その結果三つ得意分野ができるだけであなたの価値は1万倍以上になるのだから。挑戦には失敗や恥をかくことはつきものだがその分自由になれ、成長できる。他者の目は気にせず様々なことに挑戦して人生を楽しむべきなのだ。