新宿ライフ。

文章はなるべく短く端的に。自己満の余計な情報は書かない。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなの富山の鮨じゃない!観光客は絶対行かないで『美喜鮨』

とある日のディナーに富山駅から徒歩五分くらいの美喜鮨というお店に行ったのですが… tabelog.com 久々にこんなダメな鮨を食べました。 理由を3つ書いていきたいと思います。 ①値段設定がおかしい もずくが1つ1000円でした笑 相当美味しいかと思っていざ食…

世界の渡部も認めた富山県の名店『鮨人』に行ってきました!

本日は富山県の超有名店、鮨人のランチに行ってきました。 tabelog.com 私が頼んだランチは5000円 メニューは茶碗蒸し、甘エビ、白エビ、鯛、アジ、イカ、ウニ、マグロ、のどぐろの串やき、カニ、穴子、かぼす汁、デザートでした。 〜食べログのレビューでは…

大学生必見!学校に行かなくてもテストに受かる小技6選!

今年度もたくさんのテストがありました。 臨床入門、循環器、血液内科、消化器、腎泌尿器、神経、呼吸器、免疫膠原病、感染症、救命救急、社会医学、病理学、医学英語、生命倫理、婦人科、産婦人科、小児科 全部で17科目 改めて書き出すと異常な多さです笑 …

起源にして頂点!横浜家系ラーメン総本山吉村家!

横浜に遊びに行ったのでお昼はずっと行きたかった家系ラーメンの本店吉村屋に行ってきました。 横浜駅西口から徒歩10分くらいです。 tabelog.com 平日で13時過ぎに行ったのですがそれでも大行列 しかし回転率が超いいので20分程の待ち時間でした。 食券を先…

自分だけは絶対差別なんかしないとか思ってはいけない。

本日は差別について私が思うことを書いていこうと思います。 なぜこのような記事を書こうかと思ったのかと言いますと、ウーマンラッシュアワー村本のこのツイートを見たからです。 新井浩文が在日朝鮮国籍だとわかった瞬間にバッシングが何万倍にもなる。国…

第三次世界大戦の引き金になりかねない!アメリカのINF全廃条約離脱

昨日アメリカがINF全廃条約から離脱しちゃいましたね。 ということで今日はこの条約について超簡単に説明したいと思います! 目次 INF全廃条約とはそもそも何なのか? どうしてアメリカは離脱したのか? 第三次世界大戦の引き金になるかもしれないってマジ?…