新宿ライフ。

文章はなるべく短く端的に。自己満の余計な情報は書かない。

ユーキャンのボールペン字講座のCMあるじゃないですか✒️

松岡茉優さんがやっているユーキャンのボールペン字講座のCMを見たんのですが


「コンプレックス」篇

 

f:id:sonnje60:20190112205946j:plain

真田丸の時めっちゃ可愛かったな〜

 

まぁそんなことはおいておいて笑

 

私もこの講座受けてみたいなと今思ってるんです。

www.u-can.co.jp

 

費用はなんと3万円

 

高すぎる…

 

こんな高いのに私がこの講座を受けようかどうか迷っている理由は

お年玉がちょうど3万円だったから!笑

 

親戚の方が私にくれた3万円 何か有意義なことに使いたいと思っていたんです。

 

自分のためになりそうなことに使いたい、そう思っていた矢先にこのCMを見たんです!

 

市販の教材で十分じゃないか? そうも思いました。

 

けれでも私の性格上多分それでは挫折します。挫折したところで損失は教科書代の千円程度ですから。

 

しかしもしこの講座を申し込んだなら挫折するわけにはいきません!なぜなら3万円という大金だから!

 

他にやりたいこと、欲しいもの、飲みにいきたいお店、食べたい高級料理など使いたいことは山ほどあります。しかしあえて自分のためにこの3万円をボールペン字講座に使うのです!決して挫折するわけにはいかないのです。

 

あえて自分を追い込むためにこの高い講座に申し込む。

 

そんなお年玉の使い方もありかなと思ったのです。

 

字が汚いのがずっとコンプレックスだった。

字が汚いことがずっと恥ずかしいことだと思ってました。

 

高校生の時とか自分の解答を黒板に書かせる先生がいたんですがその時とか自分の字をみんなに見られるのがすごく恥ずかしかった思い出があります。

 

綺麗に描こうとしても限度があるんですよね…

 

自分に字を見られる機会は意外と多い!

クレジットカードのサイン、履歴書など自分の字を見られることって意外に多くないですか?

 

そういう時にこの人字が上手ってやっぱ思われたいですよね。

 

字がうまい男って女の子からの印象も良さそうだし笑

 

 

以上の3つの理由から私はこの講座を受けてみたいと思いました!

 

本当にやるかはまだ決めてませんが笑

 

やる価値はあるのですが3万円ですからねー泣

 

無料で資料請求したのでそれを見てみてまた考えようと思ってます!

 

 

では!