新宿ライフ。

文章はなるべく短く端的に。自己満の余計な情報は書かない。

私が今日死ぬ確率

皆さん20代の男性が死ぬ今日死ぬ確率を知ってますか?

 

0.0001%です。

 

100万人に1人です。

 

そう思うと自分が今日死ぬなんて考えませんよね。

 

でも絶対今日死なないとは言い切れません。

不運の事故、テロに巻き込まれる、もしかしたら今日大地震が起きる可能性だってあります。突然病気になって1年後には死ぬかもしれません。

死亡事故のニュースは他人事のように感じさせられますが本人もまさか自分が死ぬことになるなんて思っていなかったんです。

 

 

病院実習は人の死について凄く考えさせられます。

自分よりずっと幼い子が死と向き合っている姿を見ると言葉では表せない感情になります。

今生きてることが凄くありがたく感じる今日この頃です。